忍者ブログ
[5]

DATE : 2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/10/12 (Thu)
闘耳 発音でTOEICテストのリスニングを攻略する闘耳 発音でTOEICテストのリスニングを攻略する
松澤 喜好
ダイヤモンド社 刊
発売日 2006-03-10



TOEICの点数がかなり上がりました。 2006-10-03
この本は噂の通り、非常にいい本でした。

内容はかなり多いと思いますが、

一通りこなした後、TOEICを受けると、

リスニングが235から465にあがりました。

以下の内容も頷けます。



1.TOEICのリスニングでよく狙われるトピックが多数、

  記載されています。

  これを憶えるだけで得点アップにつながる単語や熟語、

  リスニングでのポイントが書かれています。

  私は、これを憶えるだけでもリスニング力が

  グッと伸びました。

2.この本に添って、ディクテイションやリテンションを

  徹底的に行うことにより、リスニング力が根本から

  鍛えられました。



また、皆さんが紹介されているように、私も英語教室の先生に

進められてアルクのTOEFL250点攻略リスニングも購入しました。

確かに、この本との相性は良かったみたいで、私の点数がグッと

伸びたのもこの本の影響も半分以上あると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME
忍者ブログ [PR]